『カキフライとチーズ』
 『牡蠣が旬です。カキフライをどうぞ』といった会員メールが届いた。
『旬』とかいうとついつい食べたくなる。『旬』の文字が『限定』に代わっても、もちろん気になる。
 それじゃ、『カツを食べに行こう!』となったのだが、『丹波の黒豆』をどっさり貰って、それを『うまい!うまい!』と思いっきり食べていたら、昼ごろ食べていたにもかかわらず、カツどころか夕食を食べる余裕がなくなった。
 で、次の日もその次の日も用事があったり『ちょっと、カツは重いね。』ということで、延び延びになってた。
 が、一昨日、ついにカツを食べに行った。
 牡蠣は、鍋とか生の方が好きなので、カキフライを注文することはほとんどないけど、お知らせが届いちゃ、食べちゃおう!ちょと遅めだったので、定食はやめて、お酒のあてに食べることにした。ということで、ボクはカキフライ2個とサラダにビールと焼酎のお湯割り×2。だったけど、カキフライの1個は妻の海老カツと交換してもらった。でも、満足、満足。
 次の日、今度は『チーズとワイン』の会員限定メニューのお知らせが届いた。チーズとワインじゃ行くほかない。
 ということで、今度はチーズ三昧のコースへ。アペリティフにスパークリングワインとグラスワインと妻の分までボクが担当。アンティパストは三種のチーズ。ワインをデキャンタでオーダーして、続けて飲む。食事も、チーズのリゾット、巻いたリンゴのピザへと移り、『美味しい、美味しい。』と食べては飲み、飲んでは食べる。最後のデザートは、紅茶にケーキ。もう、お腹いっぱいだ。