『桜』(2/22)
 河津桜というのは早咲きの桜だそうで、すごく人気があるそうだ。
 と、云うので行くことにした。
 のだが、風邪を引いてしまい、どうなることかと思ったが、
 20時間近く寝たので、なんとか復活。

 で、行ってみた。
 なるほど、なるほど。
 暖かかったせいか、もうおしまいだ。

 朝早く行ったので、露天も店開きをしてなくて、とても残念だった。
 凄い数の露天が並んでいるのに、ほとんどが開店前。
 観光客は結構来てるんだから、早く開けりゃいいのにと思っても、そうはしないようだ。

 ついでに、去年の秋に行った大室山に寄った。
 先週山を焼いたそうだ。こんな茶色い山よりも、緑の山の方が良かったっけ。
 

 で、伊東あたりの中央分離帯にはアロエが植わっていた。
 う〜ん、シュールだ。

 帰りに変な雲を見た。
 地震雲だ!などと騒いでみたが、そんなことはなかった。
河津の桜堤 なかなか
大室山 富士山
中央分離帯のアロエ 変な雲