『旅行会2014 〜秋田孫六温泉と山形の牛肉〜』
 旅行会で出かけてきた。今回残念なことに一人参加できず、6人での旅行となった。今回の目的地は秋田県と山形県。
秋田県は温泉。山形県は昼食。ってなんか変だけど・・・、行って来た。
 19日5時30分ごろ、迎えに来てくれて出発。外はまだまだ暗い。
とにかく、盛岡まで高速道路をひたすら走る。
最初の休憩地は福島県。空が青くて、とても良い天気だ。

ところが、遊んで宿に着いた頃は、真っ暗。
宿の入り口は明かりが点いて、ボク達を迎えてくれた。

ヤマメの骨酒を飲みながら夕食。部屋でもちょっと飲んで、スマホに充電しようとしたら、なんと部屋に電気が来ていない。テレビもない。
なるほど、秘湯だな。電器のない宿は、山梨県以来2度目だ。まぁ、お酒呑めれば、さほど問題ないな。
 20日。宿の周りは雪景色だ。ここには、この宿1軒だけ。周りの建物はお風呂なのだ。

宿を出発して。昼食にお蕎麦を食べた。

もちろん、お酒を呑みながらなのだ。けっこう、呑んでしまったぜ。
軒下に、干し柿が下がっていた。

売り物だと云うので、買ってきた。
 2日目20日の宿泊は、酒田市だ。やっぱり途中で遊んで、ホテルへ。
 夕食は、外に出かける。地図で目ぼしい店を探して、寿司屋へ。

カワハギの刺身も出てきて、とっても美味しいお寿司屋さんだった。日本酒を飲み過ぎた。
 3日目21日。部屋からの景色もなかなか良い。

ホテルを出発して、山居倉庫群を覗く。

吉永小百合さんのポスターどおりの倉庫群を見て、山形に出発。
お昼は、牛だぜ。

ステーキ(300g)、しゃぶしゃぶ、すき焼き。全部食べた。人数が多いとこんなことができて、とっても嬉しい。もちろん肉は追加。300gのステーキは1人で食べちゃった人がいる。凄い!
ワイン、日本酒を呑みながら完食。旅行会で、3回目の訪問だが相変わらず美味しい。
ここで今回の旅行の2つ目の目的を果たし、家路につく。 途中で、ラーメンを食べて、9時頃帰宅。
相変わらず楽しい3日間でした。次回はいつかなぁ〜。