『3泊4日タイ バンコクの旅行 〜6月29日(3日目)〜』 27日へ 28日へ 30日へ
 今朝は上方さんのモーニングコールで起床。昨日の仕返しらしい。そんな風に朝を迎えたけど、3日目の今日がタイ滞在の実質的な最終日なのだ。明日は帰るだけだから。ということで、本日の予定は、ショッピング。なにせまだお土産買ってないから。ということで、ウィークエンドマーケットへ。露店のような店が何千とあるけど、売っているものは似たりよったりかな。結局、訳のわからんCDを2枚とお香を買ってお終い。続いて、デパートへ。ここには伊勢丹があるのだ。ということで、伊勢丹へ。ショッピングの前に昼食だ!伊勢丹が入っているビルのコートフードにした。結局、ベトナム料理の店へ。なんのこっちゃいな。やっぱりシンハビールを飲みながら食事なのだが、昼間からお酒を飲む客がいないようで、ちょこっと飲んでもうお終い。追加しにくいし、店員とコミュニケーションとれないし・・・ということで、早いとこ出よう!と云うことで一致団結。食べてしまえばあとはショッピングだ。伊勢丹を覗いたが、う〜ん、インパクトに欠けるかなぁ。と、別のショッピングセンターへ。でも、結局、伊勢丹に戻ってチョコレートやドライフルーツを買った。一応乾燥ドリアンも買ったのさ。
 買物も終わってホテルへ戻る。昨日と比べるとちょっと高いけど外に出るのも面倒なのでミチヒコちゃんとホテルのタイ式マッサージへ。1時間30分のマッサージは昨日より痛くなくて、揉み返しにちょうど良かった。部屋に戻ってちょっと休憩して、夕食に出かける。「キャベッジ&コンドームス」と云う店で、ちょっと食べる気がなくなる店名だけど、ガイドブックに大きく載っているので行ってみた。店に入ると、コンドームで飾り付けられた人形が出迎える。社長がエイズ撲滅を推進しているので、コンドームの使用をアピールしているようだ。中に入っても、屋根がない。外で食べるんだけど、雨降ってきたらどうするんだろう?そんな心配をよそにシンハビールをオーダー。3日目にして覚えたのが、ビールは2本。グラスは4つとオーダーする。ビール4本オーダーすると必ず「4本?」と確認してくるので、2本ずつ頼む。追加も2本ずつ。あ〜、めんどくさい。
 食事も終わって、街をふらついてホテルへ。斉藤さんは近くのタイ古式マッサージへ。ミチヒコちゃんとロビーのカウンターバーでカクテルを飲んでたら斉藤さんが「いっぱいでダメ。」と戻ってきた。1杯ずつ飲んであがり。200バーツ払って「残り40バーツ。明日の電車代で終わり。」と云ったら、40バーツじゃ足らないと、ミチヒコちゃんが100バーツくれた。ありがたいこってす。
 部屋に戻って、就寝。これが、タイ最後の夜です。
ホテルの朝食はバイキング 電車で移動 ウィークエンドマーケットのシンボルタワー
伊勢丹が入っているビル 電車 昼食のトムヤムクン
夕食はキャベッジ&コンドームス 洋服に見えるのがコンドームでできてる アウトドアなのだ
イエローカレーココナッツ入り 会計時にくれたコンドーム。お土産にした。 ホテルで飲んだギムレット